旅行

調べるのも必要

数日前
東京に行って来ました

観光といえば観光
社会見学と言えば社会見学

行く場所は決まっていて
(国会見学)
2017,9,6-7 (2) 2017,9,6-7 (3)
(この前に靖国神社の遊就館に行きました)

自由時間は
帰る前の約3時間

東京の街を知っている人なら
3時間あればあちこちいけるのであろうが

知らないSoleilにとっては
東京駅周辺をウロウロするのが
精一杯(T T)

東京駅の正面(レンガの建物)側に
出るのですら時間がかかりました
2017,9,6-7 (4) 

自由時間で皇居外苑へ
2017,9,6-7 (6) 
だれ?だれ?誰が入って行ったのだろう?

2017,9,6-7 (1) 
二重橋というそうですね

自由時間をそれなりに
満喫していたのはいいが

荷物を置いたロッカーに
戻るのも必死(T T)

もっと下調べが必要でした(^^;)
:*:*:*:*Today's English*:*:*:*:
歩き疲れた
I'm tired because I walked too much.
いつもありがとうございます
更新遅いにもかかわらず
ご訪問頂きとても
うれしく思っております

日記

続けること

8月22日
ブログ6周年
7年目に入ります
 
パチパチパチパチ
\(^^)/ (^/\^) \(^^)/ (^/\^)

なんとか続けられていますのも
ご訪問頂いている
皆様のおかげです

ほんとうにうれしいです

欲張って
成し遂げたい目標を
たくさん持ち
なかなか進んでないけど

あきらめないで
し続けることが大切
なので
がんばるぞ

これからも
よろしくお願い致します
IMG_0866.jpg 
IMG_0869.jpg 
友人がサプライズしてくれました
*\*\*\*\*\ありがとう/*/*/*/*/*
-*-*-*-Today's English-*-*-*-
あなたの願いは何ですか
What's your wish?
いつもご訪問頂き
ありががとう
ございます

洋裁

やればできる

完成まであとちょっと
(袖口と肩のレース付け)

のところで

手つかずのままだったこれ↓

CIMG2164.jpg 

朝から手掛けて完成
やればすぐにできるのに(^^;)

早いと思ったミシンでのレース付けは
以外に手間がかかり

手縫いにした

カットソー (1) 
これだと↑ずれたりすることがあり
困難そして時間がかかった

なのでこれ↓
カットソー (2) 
刺繍用の輪っか
(なんという名前かわからない)

さすが道具!難なく付けれました(^^)

カットソー (3) カットソー (4)

カットソー (5) 
レースより切り出したバラなのです(^^)
/*/*/*/*Today's English*/*/*/*/
この道具はなんと言う名前ですか?
What is the name of this tool?
いつもありがとうございます
ご訪問うれしく思っております

日記

なにもないので

ブログのネタがない・・・

縫物も以前ほどというか
全くしていない・・・

ジムで体重を目標値にするべく
頑張る毎日

今日は
そんなネタのない中

小人になったようなネタ(^^;)

なすびを見上げてみる
CIMG2160.jpg 
かぼちゃのツルの間
CIMG2161.jpg 
かぼちゃを発見
CIMG2162.jpg 
と、なんてないネタですが
一度、撮ってみたかったのです

縫物も少しずつしています

これ↓はバックスタイル 
CIMG2164.jpg 
まだ未完成~
+++Today's English+++
何がしたいんだ?
What do you want to do?

今日もご訪問頂き
ありがとうございます
とてもうれしく思って
おります

地元の見どころ

どろきょう

地元(といっても車で2~3時間)でありながら
いままで行ったことがなく
一度、行ってみたかったところ

瀞峡(どろきょう)


南紀めぐり (3) 
川をさかのぼって行きます

南紀めぐり (4) 
途中「よく来たな」と言ってそうな岩

南紀めぐり (6)
いつの間にか岩山に囲まれたところに・・・

この船に乗ってきました↓
南紀めぐり (9)
往復1時間15分の瀞峡巡り
途中15分の休憩

水が透き通っています

瀞峡の次は
日本一の落差の
那智の滝へ
南紀めぐり (10)
なかなかよい日帰り観光でした

+;+;Today's English;+;+
なんてすばらしい景色なんだ
What a fine view!
ご訪問頂きありがとうございます
今日もよかったら応援
よろしくお願い致します
プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム