家庭菜園

今夏の収穫

お盆も過ぎると
夏の終わりを感じます

作りかけのイージーパンツは
まだ完成していないのに・・・(T T)

今夏、家庭菜園で
収穫出来た野菜達
2014,7,7収穫 
2014,8,1 
2014,8,8 (1) 

2014,7,23 
収穫した野菜を煮込んで作った
夏野菜カレーです(^^)

+*+Today’s English+*+
そろそろ夕食の時間ですね
It’s about time for dinner.
いつもありがとうございます
ご訪問のしるしに拍手頂けると
励みになります
よかったらお願いします

家庭菜園

きゅうりの収穫

きゅうりの収穫です(^^)
DSCF1025_20140630222203356.jpg 

きゅうりの酢の物がたくさんできました
DSCF1026.jpg 

ワカメ、カニカマ、しらすを入れて
DSCF1030.jpg 
具沢山です(^^)



何年かぶりに
蓮の花が咲きました
DSCF1034_201406302222081f2.jpg 
朝に咲いて夕方には閉じます
*~*~Today’s English~*~*
ちょっとこれ持って。
Just hold this for me,will you?
いつもありがとうございます。
ご訪問うれしく思っております。
今日もよかったらよろしくお願いします

家庭菜園

今年も

今年も家庭菜園の時期がやってきました

えんどう豆です
家庭菜園 (2) 
昨年に比べ大きく成長しています
母上が植えたものですが・・・

↓トマト・ミニトマト・なすび・きゅうり・ピーマン・ししとう
家庭菜園 (1) 
今年はとりあえず1本ずつにしてみました。

日中は暖かい(暑い?)ですが
朝晩が寒いので少し心配です

-*-*-*-Today’s English-*-*-*-
どっちがどっち?
Which is which?

いつもありがとうございます。
嬉しく思っております。
今日もよかったら
よろしくお願い致します

家庭菜園

実り

植えた野菜の苗が
DSCF1362.jpg
 


こんなに大きくなりました。
トマト・なすび・ピーマン・ししとう・とうもろこし・オクラ・きゅうり です。

今年は、水なすびも植えました。
DSCF1221.jpg 

今年のミニトマトはロケットトマト(だったかな?)にしました。
DSCF1223.jpg 


なすびは2本目が実りました。
DSCF1224 (2) 

最近は雨と曇りの日が多いので太陽が
見える日が少ないからか
まだまだ実りが少ないです。

          ***Today’s English***
            昨日は曇りだった
            It was cloudy yesterday.




家庭菜園

今年の苗

作りたいもの(縫いたいもの)がたくさんあるのに
作る(縫う)時間がない・・・・・・

単に、時間の使い方が下手なだけなのか・・・
それもあるが
でもそれだけでもなく

なにせ、時間が足りないのよ

もっと自由に使える自分の時間が欲しい。
と思う今日この頃・・・

5月に入ってブログも更新できずに
もう半ば・・・

とりあえず、早く今年の家庭菜園を
作らないと苗が売り切れててしまう。
と思い。植えました。

DSCF1362.jpg 
トマト・ミニトマト・なすび・ピーマン
ししとう・とうもろこし・オクラ・きゅうり

たくさん実がなりますように


    ***Today’s English***
      地元の料理が食べたいです。
      Ⅰ want to eat a local dish.
プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム