洋裁

サイズがなかったので

気が付けば

あっという間に日が過ぎ去っている

5月よりジムに通い始め(夜の部)

夜の自由時間が少なくなった

自由時間・・・テレビを見たり、パソコンに向き合ったり、趣味の時間

何とかせねば・・・



久々の洋裁

某服屋でヨガパンツ的なもの(1990円)を見つけた

「ジムのヨガや風呂上りに良いな」
と思い、買おうとしたが
サイズがない(T T)

SサイズやMサイズはいくらでもあるのに・・・

売ってないなら

作ってやる

で、これ↓
DSCF2274.jpg 

ウエスト部は2箇所(上下)にゴム、真ん中に調整する紐
DSCF2281.jpg 

裾も売っていたものと同じようにした
DSCF2280.jpg 

もちろんポケットも
DSCF2275.jpg 
10時間くらいかかりましたが・・・(^^;)
/-*/-*/-*Today‛s English*-/*-/*-/
週に2,3回ジムに行ってます
Ⅰ go to gim a few days a week.

いつもありがとうございます
今日もよかったらよろしく
お願い致します

洋裁

寒暖の差

ハロウィンが終わって

ショッピングモールの飾りつけや
売っているものが

クリスマス仕様になり

秋から冬になったような気がします


そろそろ冬の上着が必要だな

といっても日中は暑い日も・・・


だからかな?

バジルがまだ元気です

せっかくバジルなのに
バジルを使った洒落たものが

作れない・・・(^^;)

DSCF1291.jpg
 
で、ニンニクを刻んだものとバジルをオリーブオイルで素揚げして

ニンニク&バジル風味のオリーブオイルを作ってます
お肉を焼いたり、サラダに使ったりすると美味しい(^^)
>>>Today‛s English<<<
一番好きな料理はなに?
What‛s your favourite dish?
いつもありがとうございます
今日もよかったら応援拍手
お願い致します

洋裁

青色のチュニック

完成しました
チュニック
DSCF1124.jpg 
仮縫いの時より
裾の長さを10センチほど
短くしました
DSCF1145.jpg ←仮縫い時

DSCF1127.jpg 
↑胸の部分と↓袖山にタックをいれてます
DSCF1129.jpg 
結構、気に入ってます

*+*+*Today’s English*+*+*
お気に入りの場所はどこ?
Where is your favorite spot?
いつもありがとうございます
ご訪問うれしく思っております
今日もよかったら
応援よろしくお願いします

洋裁

仮縫い

しばらく洋裁ネタがなかったが
縫ってました
まずはスーツの仮縫い
DSCF1120.jpg
並行して
チュニックを仮縫い
DSCF1145.jpg 
こちらを先に仕上げます




5つめの蓮の花が咲きました(^^)
DSCF1134.jpg 
家庭菜園では
ピーマンに続き
きゅうりとなすびが収穫です
DSCF1139.jpg 
きゅうりはシーチキンと和えて食べました
シンプルだけど
美味しい(^Q^)
(^^(^^(^^Today’s English^^)^^)^^)
お元気でしたか
How‛ve you been?
いつもありがとうございます
ご訪問うれしく思っております
今日もよかったら応援拍手
よろしくお願いします

洋裁

completed(完成した)

いつから作成を開始したのだったか・・・
キルト地のコートが完成(^^)

DSCF1777.jpg 

“ひよく”になっているので
ボタンを留めるとこんな感じ
DSCF1779.jpg 
ボタンが隠れます(わかりづらいけど・・・)

裾は広がるデザインではなくて
下に行くほど若干狭まっています。
(寒さ対策です)

ポケットも付けました
DSCF1783.jpg 
冬に間に合ってよかった

+・。**Today‛s English**。・+
春はもうすぐだ
Spring is just around the corner.
いつもありがとうございます
ご訪問感謝しております
今日も良かったらご訪問の印に
応援拍手よろしくお願い致します
プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム