リメイク

よみがえり

何年も、何年も、何年も前に
妹がプレゼントしてくれた
ロングスカート

いつの間にやら
履けなくなっていた・・・

なぜ?
ウエストがっ!!

やぶれているのでもなく
落ちない汚れがあるのでもなく

そしてプレゼントしてくれたもの

捨てられない

で、スカート丈を短くして
ウエストを直した。

のが、何年も、何年も前・・・

その時は急いで直したので
ウエストが大きすぎてしまい
今度は、履くとずり落ちる。

しばらく履いたが、
その後、スカートは
長い長い眠りに入りました。

そして、最近・・・
着ることのできない服の山の中から
このスカートが目につき
救出

数年前、雑にした直しをすべてほどいて
ウエストも測り直して
リメイク完了

ロングスカートが 

今の時期ならまだ履けます


-*-*-*-*-*Today‛s English*-*-*-*-*-
(サイズが)きつすぎますIt is too tight.
(サイズが)大きすぎます。It is too big.

不用品の送り先

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐちさんへ
コメントありがとうございますi-228
また何かの時に、利用させて頂きますね。

お元気ですか

ご無沙汰していました。
今日から、ブログはじめました。
スローな更新ですが、また覗いて見てください。

待ってました(^^)

早速、ブログ覗きに行きました(^^)
これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム