ハンドメイド

ハロウィン2012

ハロウィンの季節がやってきました(^^)

去年はリースを作りました。

今年はどうしよう・・・

クッキーが入っていたカゴがある!
色もハロウィンにぴったり!
これを使おう(^^)

材料は
100円ショップの造花・細いワイヤー
拾ってきた流木・どんぐり・松ぼっくり
フェルトや布で作ったお化けたち
黒画用紙・厚紙
発砲スチロールなどの土台になるもの
DSCF0128.jpg 


カゴに発砲スチロールなどの土台をいれ
流木を立て
(立てられるように土台に切り込みを入れます)
造花を挿したり並べたり。

松ぼっくりやどんぐりをバランスよく置き

黒画用紙で作った墓や城
フェルトで作ったお化けたちをワイヤーにくっつけ
土台に差します。

出来上がりは
こんな感じ
DSCF0136.jpg 

去年のハロウィンの仲間たちも並べて
DSCF0139.jpg 

Trick or Treat?
     *・。+*Today’s English*+。・*
         It’s so nice of you to come.
            よくおいで下さいました。
         Thank you for inviting me.
            お招きありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム