家庭菜園

トマト

春に野菜の苗を植えた頃には

春なのか?と思うほど寒い日が続き
やっと暖かくなったと思ったら雨が続き
雨がやんだと思ったら暑い日が続き

雨風できゅうりとかぼちゃが終わり
暑さと虫でなすびが終わり
暑さでピーマンも元気がありません(T―T)

あんなにわけがわからなくなるほど
緑豊かになっていた家庭菜園が
半分になりました(T-T)

そんな中
ミニトマトだけが元気に収穫が出来ています

DSCF0014.jpg

ミニといっても粒が大きいので
トマトの水煮にして
パスタのソースしてみます

 *+。・*Today’s English*・。+*
        
Excuse me. where is my seat?
              すみません。私の席はどこですか?

        It’s a window seat. You’ll see it on your right.
               窓際の席です。右側でございます。 





雨降りませんね。

うちのおばあちゃんも、畑の水まきに
朝、夕、大変そうです。
おまけに、ハクビシンが、出るので
困っています。
次々、暑さにやられ、オクラが1番元気です。
トマトも、やられています。
ミニトマト良いですね。

程よく降って欲しいです(^^;)

市場のお姉さんへ
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです・・・
土に浸み込むくらい水やりをしっかりしないと
いけないので大変です(> <)
適度に降ってくれるとありがたいのですが・・・。

せっかく育てた野菜たちを荒らされるのは
つらいですね。

ミニトマトと思っていたら
ミディトマトという種類みたいで
ミニトマトより大きく育っています(^^)

お姉さんのオクラも
うちのトマトもこれからも暑さに
負けないでほしいですね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム