洋裁

初めての試み

洋裁教室でワンピースを作っています。

今回は、脇の部分に “ マチ ”のあるもので
初めての試みです。

仮縫いを終えて、さあ縫うぞ!と意気込んだのに
糸を家に忘れてきた~<(゜0゜)>

仕方がなく、その日は糸じつけだけをしました。

表地 ↓
ワンピース
地味に見えますが細かい花柄なんです。 
 

裏地↓
DSCF0956.jpg 

家で縫おうと思ったけど、なかなか時間が・・・
次の教室まで進まないだろな~(^^;)

      今日から一言英会話をつけようと考えています(^^)
      soleil には英語を話せるようになりたいという長年の夢があります。
      英会話の本もたくさんあります。
      本当は、リスニングをたくさんすればいいのかもしれないけど・・・
      とりあえず、書いて声に出して、覚える。をしてみます(^^)
      
      *。・+*Today's English*+・。*

       Nice to meet to you. はじめまして。
       I’m glad to see  you. お会いできてうれしいです。

No title

なんて難しそうな ワンピースi-189
でも!素敵i-176色々着まわしができそうで、仕上がりが楽しみよんi-265
あとっ♪英語!!!よいアイデアだね
もっとこも 一緒にお勉強できちゃうから・・・ラッキーi-87

頑張りますp(^^)q

もっとこさんへ
コメントありがとうございますi-179
そうなのよ~仮縫いの時点で
脇のマチ付けが難しくて、本縫いがうまくいくか
やや心配・・・i-229
がんばりますp(^^)q
英語も挨拶程度のものから少しずつ覚えて行こうと
思って(^^)
使える場面があったら、ぜひ使ってみてくださいね。

ワンピース


シンプルなワンピースですね(^^)
いい感じ~~。
私もチュニックワンピ作ってほしいですよ(笑)

年齢が年齢なので
微妙なんですよねぇ
シンプルでいて
どこか可愛さも欲しい、
キャピキャピはNGなので

でもオバンくさくないの。【オバチャンぽくないの】

(笑)(笑)

えー、ほんっとに!!!
チャレンジ精神が半端やなく行動にうつすところ尊敬します。
英語!(^^)
凄いですね
頑張ってくださいね~。

Re: ワンピース

ミユさんへ
コメントありがとうございます。
このワンピース完成しました(^^)
よかったらまたオーダーお待ちしてまーす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム