旅行

IN 沖縄 2日目 part3

2日目の最後の観光は
海洋博公園です。
まず美ら海水族館に入りました(^^)

沖縄 美ら海水族館① 

美ら海水族館には世界一と世界初があるそうです。
世界一はアクリルパネルの大きさが世界一
↓  ギネスブックにも認定

世界初はジンベイザメやマンタの複数飼育と
         サンゴの飼育 ↓

沖縄 美ら海水族館③ 沖縄 美ら海水族館④

暖かいところの海では
生き物も大きく育つのかな。
伊勢海老ってこんなに大きかったっけ?
沖縄 美ら海水族館② 

写真は撮らなかったけど
ナマコやウツボも大きかった

これはサメの水槽の中にいたエイ
これまた大きい(*O*)
目つきも怖い~

沖縄 美ら海水族館⑤ 
 

ジンベエザメのエサやりを見ました。
ジンベエザメはエサを食べるときは
体を立てて水面のえさを吸い込んで食べます。
泳いでいるときも大きく雄大ですが
また違った迫力がありました。
沖縄 美ら海水族館⑨ 

マンタは泳ぎながら口を開け
泳ぐ勢いでエサを口の中に入れて食べます。

沖縄 美ら海水族館⑦ 

水槽がトンネルになっているところでは
頭上をジンベエザメやマンタが泳ぎます。
沖縄 美ら海水族館⑥ 

海洋博公園内には
マナティ館とウミガメ館もあります。

 沖縄 美ら海水族館⑧

次回は、いよいよ沖縄最終日です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム