旅行

IN 沖縄 2日目 part 2

琉球村の次は
万座毛に行きました。
曇りの天気で沖縄の青い海を見ることが
出来ませんでした。
沖縄万座毛 

続いてナゴパイナップルパークでパイナップルの試食です(^^)
沖縄ナゴパイナップルパーク①  沖縄ナゴパイナップルパーク②
パイナップルのワインケーキがお薦めらしく
もちろん試食も出来ました。
おいしかったので買いました(^^)

次に行ったのが今帰仁城跡
世界遺産です。
沖縄 今帰仁城跡① 沖縄 今帰仁城跡②

満開の時期は過ぎていましたが、
沖縄の桜です。↓
沖縄の桜の色は濃くて
桃や梅の花の色に似ています。
沖縄の桜は散らないそうです。
沖縄 今帰仁城跡③

そろそろお昼の時間です。
琉宮城蝶々園の見学。の前にお昼ご飯(^^)。
初めて海ぶどうを食べました。
沖縄 昼食 

蝶々園にはオオゴマダラという蝶がいて
日本に分布する蝶では最大だそうです。
そしてそして、この蝶のさなぎが
金色なんです。
沖縄 蝶々園① 沖縄 蝶々園②
金色ってわかるかな?
よ~くみると
さなぎを見る自分の姿が写ってるんです。

次回は2日目最後の観光の
海洋博公園・美ら海水族館です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム