旅行

IN  沖縄

初めての沖縄に行って来ました\(^^)/

沖縄は暖かいと勝手に思い込んで、行ってみると
ふつうに冬服だった(^^;)
気温15℃で地元よりは暖かではあるが
沖縄県民にとってはとても寒いらしい。
1週間ほど前までは20度くらいで半袖だったようですが
急に寒くなったみたい。
暖かさを求めて行ったのに、なんで寒いの~(T T)

沖縄1日目:世界遺産の園比屋武御嶽石門と守礼門を見てきました。

  沖縄①   沖縄②
 
世界遺産の園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)↑です。
国王が出陣の時、道中の安泰をこの石門前で祈願したそうで、
石門は1519年頃と推定され、扉を除いて全て石造りの平唐破風門というものだそうです。

続いて守礼門↓です。

沖縄③ 
二千円札の絵柄にもなっています。
尚清王時代(1527~1555)に創建で
『守禮之邦』と書かれていますが、「琉球は礼節を重んずる国である」
という意味だそうです。

観光の後は宿泊先に到着。
そのあと国際通りの散策です。
で、その行く途中に、地元では見たことのない、沖縄のものを発見↓

 ジュースの自動販売機の 缶ジュースの大きさ どの自動販売機を見ても
 ロング缶のジュースが並んでいた(*O*)
 沖縄④- (1)
   ↑ 一番上の段の缶ジュース  ペットボトルと大きさぐらいある
 
沖縄④-(2)
 ↑ 一番下の段の缶ジュース

沖縄④-(3) 
 ↑ 一番上の段手前の4本と 真ん中の段の缶ジュース

やっぱり暑いからこのくらいの量の水分必要なんだろうな。

次回は沖縄2日目アイドル並みのスケジュールで巡った観光です(^^)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム