ハンドメイド

機織り

コシノ洋裁店に行った後、
岸和田市から和泉市に移動。
SAORIの森に行きました。

SAORIの森では機(はた)織り(手織り)ができます。

機織りをするのは昔からの夢でした。

鶴の恩返しのような大きな機織り機ではありませんが

縦糸に横糸を滑らせ縦糸を交差し、横糸を詰めていくと

どんどん織りが進んでいきます。

SAORIの森 

糸の色も何種類もあって

同じ青色でも少しずつ色が違うのが用意されています。

時間があまりなくて
糸色選びもじっくりできなくて
大きなものも作れなかったけど
長年の夢が実現して大満足(^^)


今回の作品です。
初めて作ったにしては
自分なりに上出来です。
SAORIの森 作品 

次は
マフラーかストールに挑戦しよう。

ありがと(^з^)-☆

昨日はありがとうございました(^^)お気に入りで家でも何回もつけちゃいました(^^;)又なにかあればヨロシクです(*^^*)

こちらこそ(^^)

さくらさんへ
コメントありがとう(^O^)/
気に入ってもらえて
ホントうれしいです。
ありがとう(>▽<)
喜んでもらえると
安心します(^^)
こちらこそよろしくね


No title

機織の体験が出来るのですか?
いいですね~
写真を見て
いつか、やってみたいと思いました。

ぜひぜひ

市場のお姉さんへ
コメントありがとうございます(^^)
たまたま SAORIの森 を知って
検索して行って来ました。
機織りに来ている人は他にも結構たくさん居ました。
慣れた様子で皆さん織っていたので
気恥ずかしかったですが、楽しかったです(^▽^)
マフラーとかストールとかはもちろん
服も作れるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム