ハンドメイド

ハンドウォーマー

昨年の12月半ばに、電車に数日乗ることがありました。
電車に乗る。

ということは駅まで歩く。
ということは外を歩く。
ということは寒い。
ということは手袋が必要。

しかし手袋では、切符を買う時に不便。
いちいち外すのも面倒だし、失くしてしまうことも考えられる・・・。

だから外さなくていい手袋を作りました。

ハンドウォーマー1 (1) ハンドウォーマー1 (2)

ふわふわモコモコであったかい(^^)
手を出すと、切符を買うのに便利でした。

でも慌てて作ったため
改良点がいくつかあったので

それを踏まえて2つ目を作成。
       ハンドウォーマー①  親指を出せるようにしました。
       ハンドウォーマー③  丈を長くしました。


***余った布で3つ目を作成***
ハンドウォーマー1 (3) 

余った布で作ったので
模様の位置は気にしない(^^;)

只今、友人からのオーダー分を作成中(^^)
  
 

可愛い!

想像してたのと違った(笑)
めっちゃ可愛い♪
実物見るの楽しみぃ(*≧∀≦*)

さらにパワーアップ

ANZUさんへ
コメントありがとう(^^)
さらに可愛く、そして暖かく
そんなハンドウォーマーに
仕上がっているよ(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム