日記

ミシン

数年前、ふと足踏みミシンが欲しくなり
探して探してやっと手に入れた
職業用のシンガーのミシン
soleil(ソレイユ)の宝物です
ミシン1  

そして、今またもう一つ足踏みミシンが欲しくなり
ミシン屋巡りをしました。

なかなかないだろうな。と思っていたけど
残っているところには、まだあるんですね。
         ミシン シンガー明治 
               ↑明治時代のものだそうです。
ミシン シンガー 
↑これも古いものだそうで
これに見入っていたら
         「それは売らない」・・・だそうです。

           ミシン ヒタチ
しかし、あるのはヘッドのみ
ミシン台がない。
台を探さなければ・・・。

と、こんなことをしていると
今、うちにあるシンガーミシンがスネるんじゃないかな
と思っていたら・・・

突然動かなくなった
ホントに突然
正月から、ほとんど毎日快調に機嫌よく動いていたのに・・・
どうしようどうしようどうしよう
とりあえず油を差してみた。

正月から、ほぼ毎日使っていたから
どうやら油切れだったようで、動き出しました。
でも多分、スネたんだろうな

大事にしよう


カバン⑥ 

足踏みミシンを使って作ったカバンです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム