自然

御神木

熊野三山の一つ
速玉大社に行ってきました。

速玉大社の御神木の
梛(なぎ)の樹です。

速玉大社御神木① 

梛は凪(な)ぎ(波・風・心 が静まる。の意)に通じ
昔から家内安全 和楽の信仰があるそうです。

速玉大社御神木③ 

大きく広がって伸びる枝に力を感じます。

I  wish  for  world  peace.

すごい枝ですね

枝が いっぱい分かれて いるのですね。
こんなスゴイ枝は 見たことがありません。

市場の人に聞いたところ
『大きいなぁ 6~7本に分かれてる。
しかし、那って名前の木は、知らないな~
別名かな??』
と、言っていました。
木の名前は、所によって方言みたいに
名前が 違ったりします。

いいものを見せて頂いて 御利益ありそうです。
ありがとう。

すごいですよね

若狭木材市場のお姉さん へ
ご覧頂きありがとうございます(^^)
すごい枝ですよね。
私もなぎの木って初めてで
一目見て、枝の広がりに圧倒されました(*o*)
またお姉さんのブログに遊びに行きますね。
追伸、旅行の人形はパンダですね。
旅に出る際には連れて行きます。
良ければ見てやってください(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム