日記

嬉しい出来事

南天は「難を転じる」と言って

鬼門(北東の方角)に置く

と聞いて

昨年の初めに南天を買った

しかし

夏がすぎ、秋になるころに

葉が一枚もなくなり、枯れてしまった・・・

復活をあきらめ

新しく植えようと、鉢から枯れ木を抜き取ろうとしたら

なんと+。・**。+*

2015,1,20 南天(2) 

上の方は枝も、葉も無くなっていたから

根元に出ていた新しい葉に気づかず
(雑草に交じってわからなかった)

鉢から抜こうとしたが

なかなか抜けなかった

(↓枯れ枯れでしょ)
2015,1,20 南天(1) 

「私はここにいるよ~」って言ってたような気がします(^^)

生命力に感動です

+・。**Today‛s English**。・+
遅れましたが、お誕生日おめでとう
Belated happy birthday to you!

いつもありがとうございます
ご訪問感謝しております
今日も良かったらご訪問の印に
応援拍手お願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム