リメイク

ベスト


 何年も前に買ったこのコート
コート 

着なくなってもうずいぶんになるなあ。
着れなくなったわけでもないし破れてもない。
穴が開いているわけでもないから
捨てるに捨てれない。
で、去年
裾のあたりの部分を使って
ベストにリメイクしました。

これ↓


  ベスト① 

背中があったかくていい感じ。


ベスト①リバーシブル     裏返しても着れます。 



寒い日にはあったかくて重宝してます(^^)

結構気に入ったので
ほかにも作ろうと思いながら
1年が過ぎ

最近ふわふわモコモコ風の布を買ったので
またまたベストを作りました。

パターンは昨年のを使い
製図時間が省けたので
早く仕上がりました。


~*~*~*\\\ジャジャーン///*~*~*~

ベスト②   



これもリバーシブル
わかりづらいけど金色なので
ゴージャス~~~

ベスト②リバーシブル 

次はファーを使って作ろうかな(^^)

          

 

No title

ソレイユちゃん
とっても 器用なのねっv-218
こんなに サクサクとお針子作業~v-20しかも!リバーシブルだなんてっ
すごいっ!!!

ありがとう

> もっとこさんへ
> コメントありがとうございます。
> お褒め頂きありがとう(^^)
> お裁縫は昔から好きで自作の洋服を着ています。
> もっと上手になるようにまだまだ勉強中です(^^;)

おお~

製作時間いつとってるの?
仕事しながらこんなに完成させるってほんとすごいですね!
見習わねば!

サンキュー

flowerさんへ
コメントありがとう
仕事が休みの日に作ってるよ(^^)
布小物は夜に作ったりね。
裁縫するのが楽しくて楽しくて(^^)
でも始めるのが遅いのよ~
「考えるより行動を」の精神を
持つようにするぞp(^^)q

すごい!

ソレイユさん
仕事をしながらすごい! すごい!
モコモコ風のベストは私も着たいわぁ~
私も昔は、洋裁を楽しんでたんだけど・・・
最近は、全くやってないの~
ちょっと、やりたくなってきたわ--------------.

お久しぶり

はちさんへ
コメントありがとう(^^)
ぜひぜひ洋裁しようよ。
楽しいよね。
また作品見せてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム