リメイク

着物布リメイク

ずーっと以前に

叔母からの依頼の着物布からのリメイクの

三味線袋

DSCF1236.jpg
 

三味線を入れたところを
やっと写真に撮れました↓
着物布 三味線袋 

他にティッシュケース
DSCF1240.jpg 

巾着、がま口もつくってます

縦長の袋は
三味線の楽譜立てを入れる袋です
着物布 布小物 
着物がこういった形で生まれ変わりました\(^^)/


***Today’s English***
これは何から出来ているの?
What’s this made of?

素敵!

着物も喜んでるねー!
柄が素敵やわ!

鮫小紋

ANZUさんへ
コメントありがとう(^^)
鮫小紋っていう着物らしいです。
着物をほどいて反物に戻したんだけど
シミがあって着物にはできないし、
かといって、捨てられない。
ということで
さまざまな小物に変身しました(^^)
いいものができてよかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム