リメイク

スカートからベスト

今回の作品はベスト。

友人のお母様からのご依頼です。

スカートをほどいた布と着物をほどいた布を
ベストにリメイク。

秋くらいでいいから。と
夏に入る前に頼まれました。

9月に入ってから作成開始

ん?秋くらいでいい。ということは
秋に着れるように。ということでは?

9月にはいってから作っていたら
遅いではないか

といっても既に9月になってしまっていたので
とにかく急いで縫いました

あとはボタンホールとボタン付けを残すのみ


DSCF0371.jpg
 

以前にチェック柄は2度と縫わないと決めましたが
(柄合わせが・・・)

まさかのチェック柄
DSCF0373.jpg 
脇と、ポケットの柄合わせ
自分なりに満足p(^^)q

着物布の方も急ぎます。

***Today’s English***
急ぎましょう
Let’s hurry up.



No title

こんにちは♪

おぉ~(´ω`)リメイクオーダーですね!
チェックは柄あわせが確かに気になるけど、
とっても上手ではないですか(^^)

お着物のリメイクも楽しみにしていまーす♪

嬉しい

rain*rainさんへ
コメントありがとうございます(^^)
そぉですよね~柄合わせ(> <)
型紙を何回も置き直し、布を切るまで
かなりの時間がかかりました・・・
お褒めの言葉ありがとうございます。
嬉しい(>∀<)
着物布にも取り掛かりました(^^)
またご覧くださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム