リメイク

修繕

休みの日にずっと
しよう、しようと思っていたことを
一気にしました。
スコーンを焼いた後にしたのは


これ↓

ずっと以前
この椅子(2脚のうち1脚)の
水色(ビニール製)のところが外れたので
修繕した
DSCF0237.jpg 

しかし最近、外れたので
再び修繕 (今回は2脚)
DSCF0240.jpg 
可愛くなりました\(^^)/

***Today‛s English***
どうぞおかけになってお待ちください
Please have a seat and wait for a moment.

No title

はじめまして。先日は,ブログにコメントをいただきありがとうございました♪
椅子,とってもかわいく生まれ変わりましたね!こういうのって簡単に修繕できるものなんですか?我が家も椅子の汚れと破れが気になるので,張り替えに挑戦してみようかな~。

「正しいバス酔いのしかた」は,まぁ「この逆をしてれば酔いませんよ」っていう先生のユーモアだと思います。もう6年生ですし,そのまま実行する子はいないと思います。こういう逆転の発想って面白いですよね!

なるほど

ゆかピンさんへ
コメントありがとうございます(^^)
このタイプのイスは背もたれと座部の裏にネジがあって
それを外して新しい布に張り替えたあと、再びネジで留める
という方法です。以前はそれで修繕したのですが、
今回はネジも弱くなってきていたので、
布を丸く切って、端を縫い、ゴムを通して被せました。
張り替えというより、取り外しができるタイプですね。
ちょっと手を加えると、見違えるようになります。
また愛着もわきます。
ぜひ挑戦してみてください(^^)

正しいバス酔いのしかた」は,そのような意図があったのですね。
素晴らしい(^▽^)
この逆転の発想を読み取れなかった~(>~<)
勉強になりました。

こんにちは。
実は全く同じ椅子を持ってます(^_^)。
時々しか使いませんが、
長時間座っているとお尻が痛いのです(>_<)。
座布団だとずれたり落ちたりで座りづらいし、
どうしたものかと思ってました。

丸く切ったスポンジを置いて、
お手製カバーを被せたらいいかも!!
参考になりました。やってみようかな。

ぜひぜひ

chihacoさんへ
コメントありがとうございます(^^)/
そうなんです。
長時間座っているとお尻が痛くなってました。
なので私も座布団を引いて座ったりもしました。
確かに座りづらく、ずりおちる(笑)
 これはキルトを丸く切ったのを2枚重ねて
カバーにする布の裏から縫いつけています。
布なのでお尻の痛いのは緩和されてます(^^)
ぜひ、やってみて下さい(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム