洋裁

完成したが

晴れた日(暑すぎだが)に家にいるのはいつ以来?

雨で家の中の空気の入れ替えが出来ずジメジメ

それが一転して

今日は、焼き尽くされそうな暑さで

家の中は

モアモアとお風呂屋さん(←銭湯)の脱衣所のような暑さ

朝から、窓を開け空気を入れ替え

布団を干し、床を拭き掃除

汗まみれになりながら4時間ほどかけての大掃除

スッキリきれいになって居心地が良くなりました(^^)


最近、縫い物ネタがなかったが
週一で縫ってました。
 
黒色なので分かりづらい・・・
パンツ1 
なので、平面写真↓・・・でもよくわからない
パンツ2 
とりあえず、股上部分のアップ ↓
パンツ3  

夏に履こうと思っていたのに

完成してから気づいた。ウール混らしい。

素足に履くとチクチクする(--) 

ということで、秋用です。

***Today’s English***
婦人服売り場はどこでしょうか?
Could you tell me where ladies’wear is please?

No title

はじめまして、こんにちは!!

とってもキレイに縫っていますね〜〜
ステキなパンツです ♪

私はおおざっぱなので、こんなにキレイに出来ないな〜〜


写真・・・難しいですよね
特に黒とか紺とか・・・

秋一番に出動ですね・・・パンツ・・・(笑)

ありがとう

ねこやすみさんへ
ご覧いただきありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます(^^)
パンツのベルト部分を縫うのがいつも苦労しています。
何度も待ち針を付け替え
今回もやっと完成したと喜んだのに(^^;)

あきらめると雑になるので
いつも丁寧に!丁寧に!と自分に言い聞かせながら
縫っています。
履く楽しみは秋までとっておきます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム