旅行

旅~ハプニング~

先日、倉敷~道後温泉に行った時のお話。

朝、6時過ぎに出発し
倉敷到着は9時半

倉敷を12時半に出発し
道後温泉到着は14時半

チェックインをしてゆっくり道後温泉を満喫しようと
綿密な計画を立てたのに・・・

何がどうなったのか
道後温泉到着は4時間遅れの18時半・・・
チェックインをしたのが19時前・・・

さまざまなハプニングに遭遇しながら
無事に行って来れました

ハプニングとは
①朝、高速道路で行くべき経路を間違えた
②10kmの渋滞に遭遇
③ヒッチハイクに遭い行先が違ったので乗せなかったが心配で見守っていた
④倉敷で目的の駐車場がわからず、ウロウロ
ここで、すでに時間が11時半を過ぎていた

⑤予定の昼ごはんのお店の場所に迷う
⑥美観地区の方向がわからず、2人の人に道を尋ねる
DSCF1014 (2) 
※連続テレビ小説「カーネーション」で出てきた場所ですね

四国に向かう前に、倉敷で給油
⑦ガソリンスタンドでタイヤが危ないと言われタイヤ交換
 (実は出発前に大丈夫かな?と思っていた・・・
タイヤ交換して快調な走りで出発

DSCF1034_20130618211528.jpg 
※瀬戸大橋

⑧無事に道後に到着したが旅館の場所に迷う

様々な時間ロスがあったが
渋滞が想定外で大幅に計画が崩れたのだ。(と思いたい

あわただしく1日が過ぎてしまい、多少残念な気持ちがあるが
温泉にも3回入り、夕食もおいしかった
DSCF1057.jpg 
※慌ただしかったが、道後温泉本館へ行くことが出来ました

翌日はもうハプニングはリセットされただろう。と思った矢先・・・
⑨高速に乗り、料金所を過ぎたのち
  道が二手に分かれていて、どっちーーー?
    反対方向に行ってしまった

この日は 以前から行ってみたいと思っていた
今治のタオル美術館に行きました。
DSCF1080.jpg 
※四国の旅の本で見て、ず~っと実物を見たかったもの

ここでは 人形展 母への想い (只今開催中)というのがありました。 
福田朝子さんという方の作品です。

DSCF1161.jpg 
DSCF1166.jpg 
DSCF1170.jpg 
DSCF1167.jpg 
※赤い服の女の子の背中に柔らかさがすごく感じられます。

DSCF1171 (2) 
ひとつひとつがあったかくて、やさしくて、懐かしい気持ちのするものでした。

***Today’s English***
This story is to be continued.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム