地元の見どころ

地元の見どころ(高野山)

高野山に行きました。

小学生の頃に
行ったときは
カーブの山道が苦手で
車酔いをし、「早く到着してほしい。」

と思うほど遠い印象があった。

しかし
新しい道が途中まで整備されていて
思ったより早く到着

2時間かかると思ったが
1時間半ほどで到着したと思う

紅葉はまだだろう(このころはまだ暑かった)と
思っていけど
やはり山の上は
気温が低です

一部、紅葉もありました
2014,10,19高野山 (1) 



茶釜です。
使っている茶釜を初めて見ました。

実際にお茶も頂けます
2014,10,19高野山 (3)

この中の火はわかっているだけで
28年以上は絶やしていないそうです。
2014,10,19高野山 (2)

そして
奥ノ院(写真は撮れません)へ

弘法大師が62歳(835年)の時に
「未来永劫、迷えるもの、悩めるものを救うために」と
食事を絶って高野山奥の院に入ったそうです(即日成仏)

その扉の前にたくさんの参拝者がいました


*+*+*Today’s English*+*+*
寒くなりました
Cold weather has set in.

いつもありがとうございます
ご訪問うれしく思っております
今日もよかったら応援拍手
よろしくお願い致します
プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム