家庭菜園

寒くても春

いんげん豆の種を蒔きました。

たくさん(と言っても少ないですが・・・)
蒔いても鳥に食べられるのか
種がなくなっていて
ほんの少ししか芽が出ません。

だから今年は、種を蒔いたポットに
ネットをかぶせてみました。

家庭菜園1 

寒くても春はやって来ています。
昨年の秋に蒔いたけど
寒さで育たなかった
ガーデンレタスや
菊菜が大きくなっていました。

家庭菜園2 家庭菜園3

ネギも急に大きくなっていて
勢いがあります。
家庭菜園4 

プランターのネギの根元には
隣りのプランターのイチゴから
ランナーがのびてきて
根付き、花が咲いています。
家庭菜園5 

冬の間、じっとして動かなかった
 メダカたちも
泳ぎ始めました。

メダカは冬に寒くて死んでしまうそうです。
だから
落ち葉をたくさん沈めておくと
メダカは落ち葉の間で
冬を越すそうです。

DSCF0959.jpg

冬になる前に5匹いたメダカは
5匹とも無事に冬を越してくれました(^^) 

    *+。・*Today’s English*・。+*

          
Could you pass the salad please?
                                       サラダを取っていただけませんか? 
                          Yes sure.
                                       いいとも。

プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム