自然

大台ケ原

大台ケ原に行って来ました。
山の頂上でお弁当を食べたい。と
友人の一人が言い出し
「大台ケ原へ上ってお弁当を食べよう」計画
参加者は5名

3時間半~4時間のコースを歩きます

↓頂上からの景色
 左の方に富士山が見えるらしい。
 が・・・どれだかわからない・・・
DSCF0299.jpg 

↓頂上から下っている途中の景色
DSCF0308.jpg 
昔は森だった
DSCF0309_20130920214739910.jpg 

絶景 大蛇蔵
「おぉぉー」としか言葉に表せられないほど

DSCF0348.jpg 

ここに柵を立てた人がすごい
すぐ下は崖
DSCF0352.jpg  
ゆっくり休みながら、歩き
4時間のコースを6時間かかって
戻ってきました(^^;)
***Today’s English***
写真以外何も取らない、足跡以外何も残さない。
Take nothing but photographs,
 and leave nothing but footprints.

自然

明かり

土曜日

ホタルを見に行きました。

蛍 
↑これは近くにいた1匹のホタルに近づいて撮影
わかりにくいですが、ホタルです

写真(デジカメ)では写りませんが(撮り方がわからない・・・)
飛び交っています。

月が明るかったので
ホタルの光りも半減でしたが、
山の影ではよく見えます。
写真に撮れないのが残念(撮り方がわからない・・・)


月 
星が見えないほど
月が明るくて、きれいでした。

      ***Today’s English***
        空が晴れ渡っているよ
        The sky is so clear.

自然

嬉しい(感動した)出来事

少し前に収穫した
フットボールの形をした
かぼちゃが、↓
DSCF0116.jpg
その後4つ実っていました(^^)

去年は2つだけだったから
かなり嬉しい(>▽<)

今回の収穫は3つ(^^)v
去年よりも大きく実ってくれました↓
DSCF0132.jpg 
食感が柔らかくて
美味しいです(^^)

*
*
*
*
*

先日(10/23)の夕方

東の空に大きな虹が
架かっていました。

家から虹を見れたのって初めてです。
虹1 虹2
とても大きくて1枚に収まりません(^^)


      +。・**Today’s English**・。+
          
It’s going to be a nice day.
             今日はいい天気になるよ

自然

御神木

熊野三山の一つ
速玉大社に行ってきました。

速玉大社の御神木の
梛(なぎ)の樹です。

速玉大社御神木① 

梛は凪(な)ぎ(波・風・心 が静まる。の意)に通じ
昔から家内安全 和楽の信仰があるそうです。

速玉大社御神木③ 

大きく広がって伸びる枝に力を感じます。

I  wish  for  world  peace.

自然

飛行機雲


空を見るのが好きです。
夕日や月や雲は
時間や天候や季節などによって
見え方は違います。


その時々に見える夕日・月・雲は
その瞬間にしか見れなくて
同じものは2回と見れません。


なので、その瞬間を見逃さないように
空をよく見ています。


時は3週間程前にさかのぼりますが

夕方、空を見上げると
飛行機雲が交差して
空に大きな X の文字が
太陽に並んで在りました。

飛行機雲1 


この日は飛行機雲が出来やすい日だったのか
夜には
月にかかっての飛行機雲が
出来ていました。

飛行機雲2 

隕石のようにも見えるなあ(*0*)
プロフィール

soleil(ソレイユ)

Author:soleil(ソレイユ)
like:洋裁・旅行・映画
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我流だった洋服作りを
パターンから出来るように
なりたくて洋裁教室に
通い始めて約**年。
夢は洋裁を本職にすること
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム